みなさん、こんにちは
駒岡教室の五十嵐です
先日オーストラリア・ウエストシドニー大学のラグバー博士の調査・研究により、太陽系から約20光年の距離にあるグリーゼ581から(地球外知的生命体らしき存在から)パルス信号が発信されている事が明らかとなり、地球外の文明による信号の可能性があるという発表がありました。
ちなみに1光年約9兆5000億kmです。スペースシャトルで約4万年かかります。
20光年・・・正直理解不能な時間ですね。
おそらくナメック星より遠いです。界王様の管轄外です。
瞬間移動やサイヤ人の宇宙船がない限り到達不可能ですね。
しかし今は無理でもいつか、いつかいけると信じています。
孫の孫の孫の孫の・・・・・孫ぐらいが。
と夢と希望に満ち溢れていたのですが
後日信号源はグリーゼ581ではなくNGC104であり、距離は16700光年の彼方。人工的なレーザー光のように解釈できる光を捉えたが、観測は1度きりで、人工的なものであるかどうかの真偽についてラグバー博士は判断を保留しているとのこと。
・・・がっかりです。
生徒に話をしたのですが、興味ないと言われました。
・・・がっかりです。
夢と希望に満ち溢れている生徒募集中です。
いらっしゃいましたら、こちらまでご連絡下さい。
けいおう学院 駒岡教室
TEL&FAX:045-571-7600
E-mail:komaoka@keiou.jp
教室長:五十嵐 輝英(イガラシ テルヒデ)